東京タワー

東京出張のついでに東京タワーに行ってきた。
僕は別に松浦寿輝ではないので、東京タワーを国辱とも思わない。
ので、かねてより噂に聞いていた蝋人形館に行ってみた。
俳優コーナーや毛沢東向井千秋、最後の晩餐、中世の拷問部屋などを見ながら、最後のミュージシャンコーナーにたどり着く。

フランクザッパやマニュエルゴッチング、GURUGURU、ロバートフィリップ、FAUSTなどがいた。今年は日本におけるドイツ年だからドイツものが多いのかと思っていたら、どうやら常設の展示のようだ。
はっきり言って、似ているのかどうかも判断できないのだけど、妙な力のはいり具合に感動した。
蝋人形館の後はとなりにある「東京タワーカーニバル 不思議な散歩道」(ホログラムの常設展示場)も見たが、これもなかなかのものです。
展示物を変更しても、まったく気にせずスペースを空けっぱなしというのも潔くて大変よい。


実は先日、通天閣にも行ってみたのだけど、タワー関係は自ら電波を飛ばしているだけに変なものを集める力を持っているのかもしれない。


E2 E4

E2 E4

E2-E4 2001 Inspiration from E2-E4

E2-E4 2001 Inspiration from E2-E4

E2-E4 2001 〜Inspiration from E2-E4〜について
http://oops-music.com/info/view_review.html?wid=16019